コンシュウノトッポ

☆先月のトッポはこちら☆
2006/5/21 集合写真撮ってみました(笑)
まるで大根みたい!?
花壇の中にでっかいカタバミがはびこっちゃってしょうがないので、今日は
気合を入れて壊滅作成を実行! っつっても掘り返したダケですが・・・(笑)
普通のカタバミもそうだケド、結構地中深くに大根みたいな根っこがあって、
コイツを掘り出さないと次から次へと新しい芽を出してきます。でも頑張って
掘り返した甲斐あって見事な収穫♪思わず集合写真撮っちゃいました(笑)

昨日アップしたトッポの写真見て結構ボサボサなのに気が付き、予防注射
にも行かなきゃ行けないので今日はトリミングに行ってきました!(^_-)-☆
写真をクリックするとキレイになったトッポが見られます♪(笑)

  

2006/5/20 満開ぃ〜♪
玄関脇のつるバラ(バレリーナ)がキレイに咲きました♪
いやぁ(^^ゞ 関東地方は、すっごい天気の一日でした!
午前中はものすごい強風で、家が揺れそうな勢いだったし((+_+)) 
午後からは、雲が広がってきたなぁって思ってたら突然の土砂降り!!!
で・・・見事にそんなタイミングでずぶ濡れになって帰ってくるたっくん(笑)
にわか雨なんだから、ちょい雨宿りしてくれば良いのにぃ・・・r(^^;)
雨が上がったあとは陽が射して風もおさまったのでトッポとお散歩に♪
でも田んぼの畦道は危険?なので、舗装してある道だけを選んで
ちょっとショートカットな今日のお散歩だったのでした(笑)

  

2006/5/14 趣味がうつったかも!?
ハーブを寄せ植えした木のコンテナ♪つるバラはいっぱい蕾をつけてマス(*^^*)
エントランス脇にオベリスクを置いてカクテルを植えました♪2月に植えたビオラはまだまだ元気!
ここ何週間か・・・ っつーか3月頃からず〜っと(笑) 週末になるとガーデンセンター
に行くのが夫婦の習慣になってしまいました(^.^)> 先週なんて土日連チャンだったし(笑)
最初のうちはお付き合いで行ってあげてるって感じだったケド、おかげで花の名前も
いっぱい覚えて、今じゃσ(^^)の好みで次に植える花を選ばせてもらったりして(笑)
気が付けば、まんまとToppo-mamaの趣味の片棒を担ぎつつあるσ(^^)なのでした♪


  

2006/5/13 牙が生えた???

いつも"ささみジャーキー"ばっかりじゃ可哀想なので、歯垢取りも兼ねた
ちょっと硬めのオヤツを時々混ぜてあげてるんたケド、今回買ってきて
あげたのは"豚の尻尾"! とっても美味しそうにかじるのはいいんだケド、
なんだか長〜い牙が生えてきたみたいっす・・・(^^;

どうせだったら2本くわえて両方から生えさせたら良かったかなぁ?(笑)

ちなみに↓の謎の生き物は、翌日からは出なくなりました(^^ゞ
しばらく住み着いててくれたら、ネタとしては面白かったんだケドなぁ・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

  

2006/5/8 なんか居るんすケド・・・





パソコンのモニターになんかが住み着いてるみたいっす..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

動き方を見てるとダニみたいだケド・・・、指で画面の上から押さえつけても死なないし
マウスポインターでつついても元気に歩き回ってます。<当たりまえ!(笑)
どうやら液晶とバックライトの間に生息している模様っす(/_;)
殺虫剤まいたら虫より先にモニターがご臨終になっちゃいそうだしなぁ・・・

今こうして更新作業してる間も画面の中を徘徊中! (ノ_-;)ハア…

  

2006/5/5 恒例の長野旅行♪

クリックしてみてね♪
   
今年のGWも、大好きな信州の自然の中での〜んびりと過ごしてきました。♪
いつものコトとはいえ、今回も宿泊の予約電話を入れたのは出発の二日前(^^;
1日の夜に電話をかけまくっては次から次へと断られまくり(笑)、最後に予約を
取れたのは、なんと去年のGWに泊まった原村のペンション♪ 奇遇というか・・
偶然というか・・・、つーか大丈夫なのか?このペンション!!!(笑) まぁ泊めて
もらえたんだから感謝しなくちゃね(^^ゞ ホントはとっても居心地の良い素敵な
ペンションなんだケド、旅行雑誌やインターネットの紹介サイトに広告を出さない
主義らしいっす(*^^*) ナイショでリンクしてあるから興味のある人は"ペンション"
の文字の上でクリックしてみてね! あーちゃんはバイトが忙しくて3人と1匹での
旅行になっちゃったケド、お天気も最高で、すっかりリフレッシュして来れました♪
旅行の様子は写真をクリックしてみてね〜♪